ブログ

【簡単!】ApplePodcastのポッドキャスト番組をウェブサイトに埋め込む方法

先日、アップルでもポッドキャストのウェブ埋め込みが可能とななったとのことで、ウェブ上でポッドキャスト番組を発見し、聴くことができるようになりました。

今までポッドキャストに触れる機会がなかった方にも、ポッドキャストに触れるチャンスを提供をすることができますね!

ポッドキャストが今まで以上に、世間に認知されるコンテンツになることが楽しみにです。

今回は、「ウェブ埋め込みが可能となったことはわかったが、埋め込みの方法がわからない」といったあなたに見ていただきたい、『ポッドキャストを埋め込む方法』を紹介していきます。

先にポッドキャストをもう少し詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
[Link url="https://mikitydazeblog.com/marketing/podocast-1/"]

では、本題に入っていきましょう。

今回は、ApplePodcastの埋め込み方を解説していきますので、埋め込み方法がお分かりいただけましたら、今日から実践してみてください!

○ポッドキャストを埋め込むには?

ApplePodcastの番組全体を埋め込む場合から説明していきます。

まず、番組のトップページはこちら。
週間日経トレンディ&クロストレンド
※今回は私の個人的に好きな番組である『週間日経トレンディ&クロストレンド』を例にします。ご了承くださいませ。

トップページに進むと、下記ページが登場します。

日経トレンディ

画像の赤丸内にあるタブをクリック。
クリックすると、、、

日経平均トレンディ2

赤丸内のようにシェアのタブが登場します。
タブの一番左にあるボタンをクリック!

日経平均クロストレンド

クリックすると埋め込みコードがコピーされます。
それを貼り付けると、、、

再生ボタンをクリックするだけで再生することができ、非常に良い。

個別のエピソードを埋め込みたい場合もほぼ同様となります。

個別エピソードを選択し埋め込みのコードを選択し貼り付けると、、、

再生ボタンをワンクリックで聴けてしまう。
これは便利、、、

誰かに自分のおすすめのポッドキャスト番組を教えたくなること間違いなしです。

○まとめ

今回はApplePodcastのウェブ埋め込みの方法を解説してきました。

この記事をご覧になられたあなた!
次は実践の時です。

おすすめポッドキャストをあなたのサイトなどで紹介してみてはいかがでしょうか。
ポッドキャストが日本でより流行ることを陰ながら願っておりますので、みなさまもお力添えください!

ここまでご覧いただきありがとうございました。
ではまた。

  • この記事を書いた人

みきてぃー

『日々の話題をアップデート』をテーマに明日誰かに話したくなることを発信中です。
24歳 │ ブログ継続1年 │ ブログ初月の収益472円 │ 筋トレ・パワーリフティング⇒BIG3:505kg(BP:145kg DL:190kg SQ:170kg) │ 簿記2級 │ 旅(45都道府県制覇。残り秋田・高知) │
※ザウルス系の顔とよく言われます。

-ブログ
-,