WordPress

初心者は登録必須!おすすめアフィリエイトASP7社を紹介

この記事で解決できるお悩み

  • ASPに登録すると何が良いの?
  • 初心者におすすめのASPが知りたい!
  • ブログで収益を発生させるにはASPが必要?
  • 初心者でも稼げるジャンルを知りたい!
ザウルスくん
今回は上記のお悩みを解決していきます。

ブログ歴1年半ほどで、現在はクラウドソーシングで金融メディアのディレクター案件をしています。


ご紹介する「ASPの仕組みとは」を読むと、ブログで収益を得るにはASPが必要な理由がわかりますよ!

実際にASPを利用して、ブログで1万円ほどの収益が発生しています。

「初心者が登録すべきASP7選」「初心者が稼ぎやすいジャンル」もお伝えしていますので、チェックしてみてください。


「今すぐ登録すべきASPを知りたい!」という方は「初心者が登録すべきASP7選」へ進んでくださいね。

ASPの仕組みとは


そもそもASPの仕組みがわからなければ、登録する必要性がわからないですよね。

以下で、ASPについて理解していきましょう!


ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダー(Affiliate Service Provider)の略で、広告を出稿する広告主と広告を掲載するブロガーをつなぐ役割を果たしています。

イメージとしては、「ASP=仲介業者」です。

アフィリエイトの仕組み



例えば、あなたが下記のように「一休.com」の広告をサイトに掲載しておき、予約が発生すると、成果報酬が入ってきます。

>>>最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!



つまり、ASPに登録して広告をサイトに掲載することで、ブログから大きな収益を発生させられます。

ASPは、1件発生すると5,000円以上の報酬が手に入る案件が多数あるため、Googleアドセンスより圧倒的に稼ぎやすいです。


ブログを収益化したい場合、ASPの登録、利用は必須ですね!

初心者がASPを複数登録するべき3つの理由


次章で紹介する「初心者が登録すべきASP7選」は必ずすべて登録しておきましょう。


その理由としては、以下の3点が挙げられます。

初心者がASPを複数登録するべき3つの理由

  1. すべて無料で審査・登録でき、扱える広告の幅が広くなるから
  2. 同じ広告でもASPによって報酬額が異なる場合があるから
  3. あらゆる広告を見比べることで、稼げるジャンルを発見できるから


すべて無料で審査・登録でき、扱える広告の幅が広くなるから


ご紹介したASPはすべて無料で登録・審査可能です。

ひとつのASPに掲載されている広告の数は限られています。

そのため、ASPに複数登録することで扱える広告の幅が広くなります。


ある商品Aを紹介しようとしたときに、「登録しているASPにはないけど、他社のASPにはある」といったが起きないようにするためにも、ASPは複数登録しておきましょう。

同じ広告でもASPによって報酬額が異なる場合があるから


同じ広告でもASPによって報酬額が異なる場合があります。

例えば、A社のASPでは報酬が2,000円、B社のASPでは報酬が5,000円といったことも...

せっかく商品を紹介して報酬が発生しているにも関わらず、上記のケースだと3,000円も損していますよね。


初心者であればあるほど、条件の良い案件を活用して高い収益を目指しましょう!

あらゆる広告を見比べると、稼げるジャンルを発見できるから


あらゆる広告を見比べると、それぞれの成果発生条件や報酬額を知れます。

成果発生条件が易しく(無料体験や無料登録など)、報酬額が高い広告が多いジャンルは、企業が力を入れようとしていたり、ジワジワ流行ってきている場合が多いです。


そのようなジャンルを見つけるためにも、複数のASPに登録しておきましょう!

初心者が登録するべきASP7選


以下では、初心者が登録すべきASP7社をご紹介します。

無料で審査・登録できるので、ブログで収益を発生させるためにも必ず登録しておきましょう!

①A8.net

A8のサイトトップ



「まず最初はどこに登録すれば良いだろう?」「業界で最大手はどこだろう?」とお悩みの方はA8.netに登録しましょう!

A8.netは業界最大手で、とにかく案件数が多いのがポイントです。

また、登録時の審査がないため、誰でも簡単に登録でき、すぐにアフィリエイトを始められますよ!


2021年12月現在、広告主の数は22,000社以上、登録サイトは300万件。


初心者ブロガーは必ず登録すべき1社です!

無料でA8.netに登録する


②afb(アフィb)

アフィb



A8.netに次いで大手ASPといえばafbです。

幅広いジャンルを取り扱っており、特に美容系や健康食品の案件が充実しています。

afbを利用する3つのメリット

・報酬の最低支払金額が777円と少額であるため、他のASPより振り込まれやすい
・報酬は月末締めの翌月末の振り込みのため、すぐに手元にお金が入る
・アフィリエイト初心者向けのセミナーが定期的に開催されている


報酬に関連するメリットが多いため、少しでも早く報酬を手に入れたい方は必ず登録しておきましょう!

無料でafbに登録する


③バリューコマース

バリューコマーストップ


バリューコマースは歴史の長い老舗のASPで、ヤフー傘下の事業者です。

長年の経営から、アフィリエイターに向けたイベント・セミナーを無料で開催しています。

バリューコマースを利用する3つのメリット

・唯一、YahooシッピングやPayPayモールのアフィリエイトプログラムがある
・報酬は1,000円から手数料無料で振り込まれる
・会員限定の初心者向け、中級者向けのセミナーを用意している


YahooショッピングやPayPayモールなど大手ECサイトのアフィリエイトがあるため、初心者が取り組みやすいASPです。

自分の購入したおすすめ商品を紹介するときに活用できるので登録は必須ですね!

無料でバリューコマースに登録する


④アクセストレード

アクセストレードトップ



アクセストレードは、報酬単価が高い金融や通信系に強いASPです。

具体的には、仮想通貨の口座開設やポケットWiFiなどがあります。

アクセストレードを利用する3つのメリット

・報酬単価が高い案件が多いため、たくさんの収益を得られる
・チャットボットや管理画面のチュートリアルがあるため、初心者でも使いやすい
・自己アフィリエイト(セルフバック)の案件が豊富である


1件発生すると、報酬が1万円などの案件が多数あります。

高単価案件で少しでも多くの収益を得たい方は、必ず登録しておきましょう!

無料でアクセストレードに登録する


⑤もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトTOP



もしもアフィリエイトは定番のASPで、業界初のW報酬制度を取り入れている点が特徴です。

W報酬制度とは、広告主からもらえる通常報酬に加えて、もしもから12%のボーナス報酬をもらえる仕組みのこと。

金融や転職、暮らし、美容・ショッピングなど、幅広いジャンルの案件が多数掲載されています。

もしもアフィリエイトを利用する3つのメリット

・W報酬制度があるため、より多い報酬を手に入れられる
・Amazonや楽天のリンクが簡単に作れる「かんたんリンク」がある
・初心者の方でも成果を上げられるように教育サービスを提供している


Amazonや楽天のリンクが簡単に作れるため、初心者でもおすすめのアイテムの紹介をサクッとできますよ!

無料でもしもアフィリエイトに登録する


⑥TCSアフィリエイト

TCSアフィリエイトTOP


TCSアフィリエイトは、金融系の案件に特化したASPです。

単価が高い案件が多いため、高額の報酬を狙えます。

TCSアフィリエイトを利用する3つのメリット

・金融系に特化しており、高単価の案件が多い
・報酬に消費税を上乗せした金額が手に入る
・報酬額に応じて1%のポイントが還元される


他社のASPでは報酬額に消費税が含まれている場合が多いため、大きな差別化ポイントですね。

また、還元されたポイントは換金やビットコインをに交換できます。


金融系ジャンルで大きく稼ぎたい方は、登録しておいてくださいね!

無料でTCSアフィリエイトに登録する


⑦infotop(インフォトップ)

インフォトップTOP

infotop(インフォトップ)は、WordPressの有料テーマや情報商材に特化したASPです。

infotop(インフォトップ)を利用する3つのメリット

・案件の提携審査がない
・基本的に成果発生したら全承認される
・報酬単価が高い案件が多い


案件の提携審査がないため、すぐに広告を掲載できます。

特にWordPressで有料テーマを利用している方は、ぜひ活用してみてくださいね!

無料でinfotop(インフォトップ)に登録する


ジャンル・案件選びの注意点3つ


アフィリエイトのジャンルは多岐にわたりますが、基本的には以下の3点に注意してジャンルや案件を選びましょう。

ジャンル・案件選びの注意点3つ

  1. 自分が興味・関心、もしくは得意な分野である
  2. 実際に利用した経験があるサービスや商品である
  3. 記事を書き続けられるジャンルである


記事を書くことが苦痛になってしまうと、ブログの継続が難しくなってしまいます。

そのような事態に陥らないためにも、上記の3点には注意してくださいね!

無料で7つのASPに登録して、ブログを収益化を目指そう!


ご紹介したASP全てに登録して、あなたのブログに合った案件を探してみてください。

最後におすすめのASP7社を再確認しておきましょう。


「ASP7社すべて登録するのは大変...」という方は、「A8.net」と「もしもアフィリエイト」だけでも登録しておくことをおすすめします。

ブログを収益化したいなら複数のASPへの登録は必須です!

15〜20分ほどですべて登録できるので、今サクッと終わらせちゃいましょう。

  • この記事を書いた人

みきてぃー

『日々の話題をアップデート』をテーマに明日誰かに話したくなることを発信中
24歳 │ ブログ歴1年半 │ 筋トレ・パワーリフティング⇒BIG3:515kg(BP:145kg DL:200kg SQ:170kg) │ 金融メディアディレクター案件担当中 │ FP2級 │ 簿記2級 │ 旅(45都道府県制覇。残り秋田・高知) │
※ザウルス系の顔とよく言われます

-WordPress
-, , ,