サプリメント

[マイプロテイン]人気で個人的おすすめの味12選

みなさんが一度は耳にしたことのあるスポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」

マイプロテインはたんぱく質1gあたりの値段が最安のプロテインを販売しています。

これほどのコスパの良さを兼ね備えたマイプロテインでプロテインを買わない訳にはいかないでしょう。

ただ、マイプロテインのプロテインのフレーバーは60種類以上あり、どのフレーバーを買うべきなのかついつい悩んでしまいますよね。

以前マイプロテインがTwitterでこのようなツイートをしていました。


売上をもとにランキングを付けているので、マイプロテイン ユーザーの総意かもしれません。

たしかにこのランキングには納得できる部分も多くあります。

ただ、「なんでこのフレーバーがこの順位におるねん!」という気持ちにもなったので、マイプロテインを飲み続けて3年の私が個人的にランキングを付けちゃいたいと思います。

この記事を読み終わったら、あなたはマイプロで買うフレーバーの味が確実に決まります。

[voice icon="/wp-content/uploads/2020/07/1499831.jpg" name="Mikity" type="r line"]この記事はこんなあなたにおすすめ![/voice]

  • マイプロテインで初めてプロテインを買うあなた
  • マイプロテインのフレーバーの多さに困っているあなた
  • 新しいフレーバーに挑戦したいあなた
  • マイプロテインの公式のランキングだけでは決めきれないあなた
  • 安全なフレーバーを選びたいあなた
  • スッキリしたフレーバーを選びたいあなた


では、まいりましょう。

※栄養成分は一杯あたりで表示しています
※私の好みであるスッキリさが大きく反映されています

⇧こちらをクリック⇧ 

詳しいランキングをみていきましょう。

思いがけないものがランクインしているかもしれません。
あくまでも個人の見解ですので、その部分はご了承ください。

1位:チョコレートスムーズ

マイプロのチョコレートスムーズ味
エネルギー 100kcal
脂質 1.9g
炭水化物 1.9g
たんぱく質 19g


安定感を誇るチョコレートシリーズの中でもチョコレートスムーズが堂々の1位。

ひと口目は少し甘ったるいかなと感じましたが、後味が通常のチョコレート系のプロテインよりもスッキリしている印象。

チョコレート系はプロテイン初心者にも安心。

そのチョコレート系の中でも一番のおすすめのフレーバーはこのチョコレートスムーズです。

安定すぎて自身で記事にしてしまうほどです。
チョコレートスムーズをより詳しく知りたい方はこちらの記事もおすすめです。
⇨マイプロテインのチョコレートスムーズ味を試してみた

⇨Myprotein公式HPで見る

2位:ピーチティー

マイプロのピーチティー味
エネルギー 103kcal
脂質 1.9g
炭水化物 1.0g
たんぱく質 21g

第2位にはマイプロテイン がめちゃくちゃ推しているミルクティーではなく、意外にもピーチティーがランクイン。

ピーチティーは後味がかなりスッキリしています。
また、甘ったるくないのが大きなポイント。

さっぱりした一杯を求めている方にはもってこいのフレーバーです。

私はとにかく甘ったるいのは苦手なのでピーチティーはかなり重宝しています。

ピーチティー味をを詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。
⇨マイプロテインのピーチティー味を試してみた

⇨Myprotein公式HPで見る

3位:ラテ

マイプロのラテ味
エネルギー 103kcal
脂質 1.5g
炭水化物 1.8g
たんぱく質 20g

第3位にはラテ味がランクイン。

このフレーバーもスッキリしているのがポイント。

まさにラテを飲んでいるかのような感覚で飲めちゃいます。

これは美味しさとスッキリさを兼ね備えたユーティリティーフレーバーです。

朝から飲むとスタバにいる気分に浸れるかもしれませんよ!

⇨Myprotein公式HPで見る

4位:ナチュラルストロベリー

マイプロのナチュラルストロベリー味
エネルギー 98kcal
脂質 1.8g
炭水化物 1.8g
たんぱく質 18g

ここでプロテイン王道フレーバーストロベリー系のナチュラルストロベリーがランクイン。

ここもスッキリさを最優先した結果が出ています。

外国特有の甘ったるさのないストロベリー味なので飽きずに楽しむことができます。

ナチュラルなので甘さ控えめなのかもしれません。

⇨Myprotein公式HPで見る

5位:チョコミント

マイプロのチョコミント味
エネルギー 99kcal
脂質 1.9g
炭水化物 1.9g
たんぱく質 18g

第5位にはなんとチョコミント味がランクイン。

チョコミン党なので少しひいきが入っているかもしれません。

こちらのフレーバーもかなりさっぱりしています。

ただ、ミント感がそこまで強くないのでチョコミン党ではない方でも美味しく飲めると思います。ただ、チョコミン党の方には少し物足りないかもしれません。

チョコミン党の私が詳しくレビューしているのでよければこちらもご覧ください。
⇨マイプロテインのチョコレートミント味を試してみた

⇨Myprotein公式HPで見る

6位:ナチュラルチョコレート

マイプロのナチュラルチョコレート味
エネルギー 97kcal
脂質 1.3g
炭水化物 1.5g
たんぱく質 18g

6位には王道フレーバーであるチョコレート系のナチュラルチョコレートがランクイン。

ナチュラルと名前についている割にはかなり甘ったるいです。
もう少しナチュラルにして欲しかった...

ただ、チョコレート系のフレーバーは甘くても絶妙な安定感があるので、毎日飲むことが苦にはならないです。

そのため、6位にランクインしました。

⇨Myprotein公式HPで見る

7位:抹茶ラテ

マイプロの抹茶ラテ味
エネルギー 101kcal
脂質 1.7g
炭水化物 2.2g
たんぱく質 19g

7位には和のフレーバー、抹茶ラテがランクイン。

ここにきて和フレーバーが急にランクインしてきました。

袋を開けた瞬間、抹茶の香りがフワッと広がってきたので期待が高まります。

飲んでみると、甘すぎず、抹茶感が強すぎず、絶妙なバランスを感じさせてくれます。

これは好みが分かれるフレーバーかも...

甘いフレーバーが好きな方はやめといた方がいいかもしれません。

⇨Myprotein公式HPで見る

8位:北海道ミルク

マイプロの北海道ミルク味
エネルギー 99.8kcal
脂質 3.01g
炭水化物 1.33g
たんぱく質 20g

8位には可愛いパッケージが目を引く北海道ミルク味がランクイン。

練乳というか、ミルクキャンディのような味がしますが、後味は思っていたよりもスッキリしています。

かなり甘めの味なので、甘党の方にはかなりおすすめできるフレーバーです。

⇨Myprotein公式HPで見る

9位:モカ

マイプロのモカ味
エネルギー 100kcal
脂質 1.9g
炭水化物 1.4g
たんぱく質 19g

9位にはコーヒー系のモカ味がランクイン。

コーヒー感は弱めですが、しっかり美味しいです。

牛乳で割るとコーヒー牛乳とほぼ同じになりました。

「コーヒー感強めの方が良い!」と思っている方には3位にランクインしているラテ味の方がおすすめです。

⇨Myprotein公式HPで見る

10位:ストロベリークリーム

マイプロのストロベリークリーム味
エネルギー 99kcal
脂質 2.0g
炭水化物 1.4g
たんぱく質 19g

ナチュラルよりもかなり甘そうな名前のストロベリークリームが10位にランクイン。

フレーバー名とは裏腹に意外と後味がスッキリ!
思っているよりも甘ったるさが尾を引きません。
これにはかなり驚きました。
これは、意外とイケるかも...

プロテイン初心者の方にももってこいのフレーバーです。

⇨Myprotein公式HPで見る

11位:チョコレートブラウニー

マイプロチョコレートブラウニー味
エネルギー 98kcal
脂質 1.9g
炭水化物 2.0g
たんぱく質 18g

11には王道チョコレート系フレーバー、チョコレートブラウニーがランクイン。

ザ・外国のチョコレートを感じさせてくれるフレーバーです。

甘さがかなり強いので、減量中やダイエット中でチョコとかを控えている方にはたまらない気がします。

超甘党の方にはもってこいかも...
ただ、スッキリ派の方にはおすすめできません。

⇨Myprotein公式HPで見る

12位:ミルクティー

マイプロのミルクティー味
エネルギー 86kcal
脂質 0.2g
炭水化物 0.4g
たんぱく質 21g

最後の12位に滑り込んできたのは、マイプロテイン公式では堂々の1位を獲得していたミルクティー味です。

味のイメージは紅茶花伝。
ちょっと甘い感じがします。

ただ、後味はスッキリしているのでかなり飲みやすいかも!

新しいフレーバーに挑戦したいとき、まずはミルクティーを選ぶのが良いかもしれません。

⇧こちらをクリック⇧

●これだけは買ってはいけない激マズフレーバー

絶望している男性

ここまでおすすめのフレーバー12選をお届けしてきました。

ここでは、買うべきではない個人的激マズフレーバー4つを紹介していきたいと思います。

気になるチャレンジャーは買ってみるべし!
ただ、毎日飲むものは美味しい方が良いと思いますが...

・スペキュロス

スペキュロスと聞いて、頭にイメージが浮かんでいる方はいますか?

スペキュロスとはシナモンやナツメグといったスパイスが入り、そしてバターたっぷりで焼き上げたビスケットのこと。

カルディでよく見かけるやつです。

そこまでまずくはならないだろうと思っていたのですが、やはり変わり種はまずかったです。

スペキュロスはクッキーで美味しく食べましょう!

・ソルティッドキャラメル

激マズフレーバー2つ目はソルティッドキャラメルです。

これは美味しいと思ったんですけどね...

しょっぱさがかなり強く、後味はめちゃくちゃキャラメル。
口の中が大変なことになりました。

これは甘党とスッキリ派のどちらにもおすすめできません。

・パイナップル

3つ目は意外にもパイナップルです。

パイナップルはいけそうな気がしましたが、いけませんでした。

パイナップルの酸味が全くなく、パイナップルではありませんでした。

ただ、苦くて、エグミのあるフレーバー。
おすすめは全くできません...

・抹茶[今はもうないかも]

今はもうなくなっているかもしれませんが、抹茶もやめておくべきフレーバーです。

抹茶ラテはスッキリしていておいしいのですが、抹茶にしてしまうとヤバイです。

味は、ただただ草を食べているような感覚。
草原に放し飼いされているヤギの気分になれます。

とにかく草!

これは確実にやめておくべきフレーバーです。

●マイプロテインを誰よりも安く買う方法

SALEの文字

マイプロテイン はスタンダードに安いので、セールがあることをあまり気にしていない方が多いかもしれません。

ただ、セール時に買うだけで通常の半額程の値段で購入することができます。

でも、それだけでは無いんです!!!

セールとあるものを掛け合わせるだけで更に安く購入することができるんです!

どうせマイプロで商品を購入するならぜひ活用しましょう。その方法を具体的に紹介している記事はこちらからどうぞ。
⇨マイプロテインで安く、お得に買うための方法[新情報あり]

⇨Myprotein公式HPで見る

●まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。

もちろん飲んでみたいフレーバーは決まりましたよね?

セールのタイミングを見計って、マイプロテインをとにかく安く手に入れましょう!

この記事で紹介したフレーバー以外におすすめのフレーバーがあれば、ぜひ教えてください。

待ってます!

⇧こちらをクリック⇧

  • この記事を書いた人

みきてぃー

『日々の話題をアップデート』をテーマに明日誰かに話したくなることを発信中です。
24歳 │ ブログ継続1年 │ ブログ初月の収益472円 │ 筋トレ・パワーリフティング⇒BIG3:505kg(BP:145kg DL:190kg SQ:170kg) │ 簿記2級 │ 旅(45都道府県制覇。残り秋田・高知) │
※ザウルス系の顔とよく言われます。

-サプリメント
-