筋トレメニュー

肩の最高の筋トレメニューは高重量サイドレイズ!

肩トレのメニューにはお困りですか?
肩のトレーニングが苦手な方も多いはず...

私も筋トレを始めた当初は肩トレが上手くできなかったので嫌いでした。 ただ、とあるタイミングで肩のトレーニングのコツを掴み、今では肩トレが一番好きなトレーニングになりました。 肩が私の強みになりつつあります。  

https://www.instagram.com/p/CFe3wy7h_jG/

そして、ついに!!!
これをしておけば間違いない肩トレのメニューを発見しました。

その名も『高重量サイドレイズ』と『低重量サイドレイズ』

今回は私が日々試行錯誤して、ついに発見した最強の肩トレメニューである『高重量サイドレイズ』と『低重量サイドレイズ』のメニューの組み方を解説していきたいと思います。

[voice icon="/wp-content/uploads/2020/07/1499831.jpg" name="Mikity" type="r line"]この記事はこんなあなたにおすすめ![/voice]

  • 肩トレがよくわからない
  • 肩に上手く効かせられない
  • 肩をデカくしたい
  • 肩に筋肉をつけたい
  • 新しいメニューを取り入れたい
  • サイドレイズがイマイチわからない
  • やる気で満ち溢れているあなた

 

このサイドレイズさえマスターできれば、肩幅が広くなり、良いカラダになります。

三角筋中部をバチバチにしましょう。

ただ、サイドレイズだけでは足りませんので、他のメニューに今回紹介するメニューを加えましょう!

では、早速見ていきましょう。
最後までお見逃しなく!

○高重量サイドレイズのメニュー

まずは高重量のサイドレイズのメニューについて紹介していきます。

「高重量ってどのくらいの重さやねん!」と感じている方、悲報になりますが想像以上の高重量です。

実際に扱う重量としては、反動を使わなければ挙げられないぐらいの重さがベストです。

アップがてら徐々に低重量から高重量にシフトしていき、反動を使わなければ挙げられない重さまでたどり着きます。
ここから、セットがスタートします。

アップは概ね2kg〜4kg刻みで重量を上げていくことが望ましいです。
アップの際のレップ数は10〜15レップ程で大丈夫です。

低重量を扱う際は、15レップが良いかもしれません。

では、メインセットの解説に移ります。

メインセットは、10レップを3セット。
勝負です。

反動でトップポジションまで挙げ、ネガティブを意識してボトムポジションまで戻します。
三角筋中部がちぎれそうになります。

ポイントは、確実に斜め上の方向を見ることです。
高重量ですので、僧帽筋には少なからず入ってしまいます。
この現象を少しでも抑えるべく、斜め上を向いて欲しいのです。

三角筋中部を意識してトレーニングすることで、三角筋中部に重さが乗っかってきます。
重さを感じることができれば完璧です!

肩をより良くしたい方はぜひ実践してみてください。

○低重量サイドレイズのメニュー

高重量サイドレイズが終了したら、次は低重量サイドレイズに移行します。

高重量サイドレイズでは意識することが大変であったと思いますので、低重量サイドレイズでは、丁寧に肩に効かせることを意識してやっていきましょう。

低重量でのサイドレイズのメニューはシーテッドサイドレイズです。

ベンチに座って、サイドレイズをしていきます。

扱う重量の目安は、12レップがギリギリ挙がる重さです。
セット数は、12レップを3セット。

高重量後のメニューですので、かなり肩周りがダルくなってきていると思います。
あとひと踏ん張りです!
頑張ってください!!!

高重量×低重量サイドレイズで、あなたの方に圧倒的な強さが宿るでしょう。

週に1回、取り入れていただきたいです。

○まとめ

サンセット

ここまでご覧いただきありがとうございます。

サイドレイズに新しい風を。

今回紹介したサイドレイズを実践していただくことで、確実にあなたが思い描いている肩を手に入れることができます!

1度はトライしていただきたいです。

新しい発見をするたびに、メニューを惜しみなく紹介して参りますのでお楽しみに!

また、先日は胸トレのおすすめのメニューでを紹介しておりますので、参考にしていただければ幸いです。

[Link url="https://mikitydazeblog.com/bodymake/best-chest-workout-routine/"]


では、またお会いしましょう!

  • この記事を書いた人

みきてぃー

『日々の話題をアップデート』をテーマに明日誰かに話したくなることを発信中です。
24歳 │ ブログ継続1年 │ ブログ初月の収益472円 │ 筋トレ・パワーリフティング⇒BIG3:505kg(BP:145kg DL:190kg SQ:170kg) │ 簿記2級 │ 旅(45都道府県制覇。残り秋田・高知) │
※ザウルス系の顔とよく言われます。

-筋トレメニュー
-