筋トレモチベーション

会社員と筋トレを両立するには〜私が工夫している5つのこと〜

大学2年生の夏に筋トレが趣味となり、かれこれ3年が経ちました。

現在は会社員として働きながら、筋トレを継続しております。

現在の私の体の状態はボチボチといったところでしょうか。

https://www.instagram.com/p/CE1mtltBVfa/

やはり、会社員は忙しく、上手く時間を管理することができてないと、筋トレに時間を割くことができないと思います。

そこで今回は私が会社員と筋トレを両立するために工夫している5つのことを紹介していきます。

1つでもあなたの役に立てば幸いです。

もし、「私もこんな工夫をしている!」といったことがありましたら、記事最下部にありますコメント欄から教えてください!

待っております!!!

[voice icon="/wp-content/uploads/2020/07/1499831.jpg" name="Mikity" type="r line"]この記事はこんなあなたにおすすめ![/voice]

  • 会社員で思うように筋トレができていない
  • 会社員と筋トレを両立できるのか知りたい
  • 仕事終わりの筋トレモチベを上げたい
  • 社会人になって筋トレを始めようと考えている
  • 会社員で平日でも筋トレに時間を割けるのか知りたい
  • 会社員と筋トレを両立するコツを知りたい

 

早速、私が会社員と筋トレを両立しているために工夫している5つのことをみていきたいと思います。

この5つができればあなたもできます!
今からでも遅いことはありません。

まずはやってみること!

では、まいりましょう。

①会社で筋トレをしていることを公言

まずは、職場の人に自分が筋トレをしていることを公言しちゃいましょう!

職場で公言することで、筋トレをやらなければいけない状況を作り出します。

筋トレで、身体を維持、成長させていくことができていないと目に見えてわかってしまいます。

筋トレについて相談を受けることもあります。
筋トレキャラである以上答えることができなければ口だけ野郎です。

口だけ野郎ではどうにもなりません。

公言することで筋トレの継続ができれば、自分に自信がつきます。
そして、今まで以上に良い流れが自分のもとにやってきます。

やればできる姿を見せてやりましょう!

②筋トレの時間を制限

時間管理

筋トレの時間を決めましょう。
退勤後のルーティンをある程度決めておくことで流れに乗りやすいと思います。

私の平日のトレーニングスケジュールは以下のようにしております。

18:30 退勤
19:20 スーパーでおにぎり2個買う
19:25 帰宅
おにぎり食べる
19:50 家を出発
20:00 ゴールドジム着
21:15 トレーニング終了
21:45 ゴールドジムを出る
21:55 帰宅
22:00 軽めの夕食
プロテイン補給
23:00 就寝

このように自分なりの流れを決めておきましょう。

これだけで、時間の使い方が確実に上手になります!

やることを取捨選択できなければ、中途半端になってしまいます。
筋トレを両立して「やる」と決めたからにはやってやりましょう!

③明確な目標を持つ

目標

目標がなければ続かないですよね...

やはり何か目標があれば頑張っちゃえますよね。

どんな目標でも良いので持っておきましょう!

例えば、、、

・ベンチプレス100kg挙げる
・腹筋が見えるようになる
・彼女作る
・体重-5kg


どんな目標でも大丈夫!

目標が決まればあとは前に進むのみ。

私は目標を持って取り組んでこれたので、ここまで筋トレを継続してくることができました。

みなさんも可能性いっぱいです。
自分の可能性を信じて行動してみましょう。

④レベルの高い環境に身を置く

やはり周りのレベルが高い環境ほど、やる気が出ますよね。

私は筋トレのモチベーションを爆上げするために、ゴールドジムに通っております。

ゴールドジムはトレーニング器具の設備だけでなく雰囲気が最高なのです!

ゴールドジムで筋トレしている自分が好きなので、もうゴールドジムからは離れられないです、、、

周りのレベルが高いと、「負けたくない」という気持ちになるので、ゴールドジムは私にもってこいのジムでした。

この記事を読んでくださっている方にもそれぞれ考え方があると思います。

自分が圧倒的に「やれる」環境で筋トレもしちゃいましょう!

⑤サプリメントで栄養を補う

どうしても、筋トレと会社員を両立すると、毎日がハードになってしまいます。

筋トレしているのに体調を崩していては元も子もないですよね。

毎日の疲労を緩和するためにもサプリメント摂取は必至です。

少しお金はかかりますが、病気になって病院にいくよりはましですよ!

サプリメントは、ビタミン系、グルタミン、亜鉛、プロテインはマストです。

このサプリさえ摂っていれば、あなたは毎日、活力あふれる日常を送ることができます!

○まとめ

ステップアップ

ここまでご覧いただきありがとうございます。

私なりの会社員と筋トレを両立する方法をを紹介してきました。

この5つの方法を活用していただければ幸いでございます。

会社員と筋トレを両立して、人生をより充実させてやりましょう!

あなたの人生のオフィシャルサポーターとして今後も発信していきますので、投稿を楽しみにしておいてください!

ご質問等ございましたら下記コメント欄からコメントお願いいたします。

では、また次回!

  • この記事を書いた人

みきてぃー

『日々の話題をアップデート』をテーマに明日誰かに話したくなることを発信中です。
24歳 │ ブログ継続1年 │ ブログ初月の収益472円 │ 筋トレ・パワーリフティング⇒BIG3:505kg(BP:145kg DL:190kg SQ:170kg) │ 簿記2級 │ 旅(45都道府県制覇。残り秋田・高知) │
※ザウルス系の顔とよく言われます。

-筋トレモチベーション
-