お得情報

みんなの銀行デビットカードの使い方と情報確認方法を解説

この記事で解決できるお悩み

  • 口座開設したけど、デビットカードの使い方がわからない
  • デビットカードのおすすめの使い方を知りたい!
  • カード情報の確認方法がわからない...
  • デビットカードの特典は?
ザウルスくん
今回は上記のお悩みを解決できる記事を書きました。

デビットカードを利用して、もらった1,000円を忘れないうちに使っちゃいましょう。


ご紹介する『みんなの銀行のデビットカードのおすすめの使い方』を読めば、もらった1,000円を使うおすすめの方法がわかりますよ。

まずは『みんなの銀行のデビットカードは何に使えるのか?』という疑問にお答えしているので、チェックしてみてくださいね!


※すぐにおすすめの使い方を知りたい方は、『みんなの銀行のデビットカードのおすすめの使い方』へ進んでください。

みんなの銀行のデビットカードは何に使えるのか?


みんなの銀行のデビットカードはバーチャルカードですが、日常のショッピングで問題なく利用できます。

ただバーチャルカードのため、JCB加盟店での利用はApple Payを除き、主にネットショッピングでの利用に限られます。


主な使い方としては、Apple PayやGoogle Payに登録し、Quick Payで利用したり、支払い方法に「JCB」のマークがあるショッピングサイトで利用することです。

Apple Pay・Google Payへの登録方法 


デビットカードをApple Pay・Google Payへの登録方法は下記になります。

みんなの銀行がYoutubeでわかりやすく解説しているので、チェックしてみてくださいね!

Apple Payへの登録方法



Google Payへの登録方法



ネットショッピングでの利用方法


みんなの銀行のアプリ内にある「デビットカードを使う」メニューからカード情報を確認し、そこに記載されている情報を入力することで通常のカードと同様に利用できます。

加盟店によっては本人認証サービスのパスワードを入力する必要があるので、J/Secure設定で登録したパスワードを入力すれば問題なしです。


※カード情報の確認方法は「みんなの銀行のデビットカードの情報確認方法」で画像を用いて紹介しているので、チェックしてみてくださいね!

みんなの銀行のデビットカードの情報確認方法


ネットショッピングで使いたいけど、デビットカードのカード番号の表示方法がわからないといったことがあるかもしれません。

ここではみんなの銀行のデビットカードのカード情報を確認する方法を紹介していきます。


カード情報を確認して、もらった1,000円をショッピングで使ってくださいね!

カード情報確認は4ステップ!


カード情報の確認はたった4ステップで完了します。

4ステップは下記の通りです。

カード情報確認の4ステップ

ステップ①:みんなの銀行アプリを起動する

ステップ②:アプリのトップページで下から上へスワイプ

ステップ③:表示されたAction内の「デビットカードを使う」をタップ

ステップ④:「カード情報を表示」をタップすると番号が表示される


4つのステップのうち、ステップ②〜④は言葉だと伝わりにくい部分があるので、画像ありでも手順を紹介しています。

画像をチェックしてから自分のデビットカードのカード情報を確認してみてくださいね!

みんなの銀行カード情報確認方法


みんなの銀行のデビットカードのおすすめの使い方


もらった1,000円のおすすめの使い方は『Amazonギフト券 チャージタイプ』です。


100円以上なら1円単位で自由な金額を設定し、チャージすることができます。

口座の残高に端数があってもキレイに使いきれることが大きなポイントです!

Amazonギフト券 チャージタイプを見てみる


もし残高が100円未満のときは、15円以上なら1円単位でチャージできる『Amazonギフト券 Eメールタイプ』を活用してくだいね。


デビットカードの利用特典は?


みんなの銀行で発行されるデビットカードには、利用額に応じたキャッシュバックがあります。

毎月末に前月16日〜当月15日までの利用金額の合計1,000円ごとに0.2%が月末にキャッシュバックされます。


プレミアムサービス(月額600円:今なら1年間無料)に入っている場合は1%がキャッシュバック!


プレミアムサービスの概要についてはこちらをチェックしてみてくださいね!

関連記事
みんなの銀行は怪しいのか?口座開設で感じたあれこれ

続きを見る


もらった1,000円はデビットカードで使おう!


ご紹介したデビットカードの使い方を実践して、口座開設後にもらった1,000円を余すことなく使ってくださいね。

最後にデビットカードのカード情報の確認方法をサクッとおさらいしておきましょう。

デビットカードの情報を確認する方法

  • みんなの銀行アプリを起動する
  • アプリのトップページで下から上へスワイプ
  • 表示されたAction内の「デビットカードを使う」をタップ
  • 「カード情報を表示」をタップすると番号が表示される


「まだ口座開設していない...」って方は、1,000円がもれなくもらえる今のうちに無料でアプリをダウンロードして、口座開設しちゃってくださいね!

無料でみんなの銀行アプリをダウンロードする【App Store】


無料でみんなの銀行アプリをダウンロードする【Google Play】

1,000円もらえる紹介コード

紹介コード:KTQkkugH

※紹介コードを入力し忘れると1,000円もらい損ねるので要注意です。

  • この記事を書いた人

みきてぃー

『日々の話題をアップデート』をテーマに明日誰かに話したくなることを発信中です。
24歳 │ ブログ継続1年 │ ブログ初月の収益472円 │ 筋トレ・パワーリフティング⇒BIG3:505kg(BP:145kg DL:190kg SQ:170kg) │ 簿記2級 │ 旅(45都道府県制覇。残り秋田・高知) │
※ザウルス系の顔とよく言われます。

-お得情報
-, ,